フットボールチャンネル

サウジ監督、開幕戦の0-5大敗に「この恥を忘れ、次の試合の事を考えねば」【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

フアン・アントニオ・ピッツィ監督
サウジアラビア代表を率いるフアン・アントニオ・ピッツィ監督【写真:Getty Images】

【ロシア 5-0 サウジアラビア ロシアワールドカップ・グループリーグA組第1節】

 現地時間14日にロシアワールドカップが開幕し、オープニングゲームでサウジアラビア代表は開催国のロシア代表を相手に0-5の大敗を喫した。この結果に、サウジアラビアを率いるフアン・アントニオ・ピッツィ監督は落胆した様子を見せたと、14日に英紙『スカイスポーツ』が報じている。

 試合前には「我々の目標はロシアを打ち負かすことであり、それに向けた準備は出来ている。何も恐れることはない。我々が主役になる」と語っていたピッツィ監督。しかし、大敗したことで「相手チームはこの試合に勝つために大きな努力をする必要はなかった。今、この恥を忘れ、次の試合のことを考えなければならない」とコメント。

 一方で 「何が起きても私は自分の哲学を持っている。できる限り最善を尽くし、計画を信じ、そして次の試合で良いパフォーマンスを発揮する。この試合は基準にならない。計画通りにいかなかったからだ。ポジティブに考え、次の試合のことを考える」と語っている。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top