サラー欠場は「リスク回避」。エジプト代表監督、エース外しの理由語る【ロシアW杯】

2018年06月16日(Sat)6時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

モハメド・サラー
W杯初戦を欠場したモハメド・サラー【写真:Getty Images】

【エジプト 0-1 ウルグアイ ロシアワールドカップ・グループリーグA組第1節】

 エジプト代表のFWモハメド・サラーは、現地時間15日に行われたロシアワールドカップ・グループリーグA組第1節のウルグアイ戦を欠場した。エクトル・クーペル監督がその理由を説明している。ケニア『キャピタルFM』などが伝えた。

 エジプトのエースであるサラーは、チャンピオンズリーグ決勝のレアル・マドリー戦で負傷交代となってから、ワールドカップに間に合うかが注目されていた。クーペル監督は試合前日の会見で、よほどのことがない限り、同選手を起用すると語り、回復を宣言していたところだ。

 だが、実際には出番なし。サラーの突破力が欲しい時間帯にもアップを始める様子はなかった。

 クーペル監督はサラーを欠いてもエジプト代表が良いチームであることを強調した上で、「彼が出ていたら結果は変わったかもしれないが、それは我々には知り得ないことだ」とコメントした。

 そして、「リスクや危険は避けたかったからプレーさせなかった」と説明。「次の試合は大丈夫だろう」と語っている。

 敗れたものの、ウルグアイに善戦したエジプト。グループリーグ残り2試合でエースが万全のコンディションなら、決勝トーナメント進出の可能性は十分にある。ただ、情報操作という可能性も捨てきれない。19日のロシア戦にサラーの姿はあるだろうか。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

新着記事

FChan TV

↑top