フットボールチャンネル

アジア勢初得点はまさかのオウンゴール。イランがW杯で20年ぶり劇的勝利【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

イラン代表
モロッコのFWアジズ・ブハドゥズが最終盤に痛恨のオウンゴール【写真:Getty Images】

 ロシアワールドカップのグループリーグ第1節が現地時間15日に行われ、グループBのイラン代表がモロッコ代表に1-0で勝利を収めた。

 幕切れは劇的だった。両者一歩も譲らない激戦は0-0のまま6分間のアディショナルタイムに突入する。そしてドラマは95分に生まれた。

 イランは左サイドの深い位置でフリーキックを獲得し、DFエハサン・ハジサフィが左足で蹴る。ニアサイドに鋭く蹴り込まれたボールを、モロッコのFWアジズ・ブハドゥズがクリアを試みるも、頭で突いたボールは無情にもゴールネットに突き刺さった。

 14日の試合でサウジアラビアが0-5でロシアに完敗していたため、このオウンゴールは、ロシアワールドカップでのアジア勢初得点となった。そしてイランにとっての今大会初勝利にして、20年ぶりとなるワールドカップ通算2勝目を引き寄せる劇的な1点となった。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top