フットボールチャンネル

スペイン、W杯で初の被ハットトリック。大会初戦でC・ロナウドの餌食に【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

クリスティアーノ・ロナウド
セルヒオ・ラモス(左)もレアル・マドリーの同僚クリスティアーノ・ロナウド(右)を止めきれず【写真:Getty Images】

 ロシアワールドカップのグループリーグ第1節が現地時間15日に行われ、グループBのスペイン代表はポルトガル代表と3-3で引き分けた。

 2日前にフレン・ロペテギ監督が解任となり、フェルナンド・イエロ監督が就任して初めての試合に臨んだスペイン。開始3分でポルトガルにPKを与え、クリスティアーノ・ロナウドに先制ゴールを決められたが、ジエゴ・コスタの2ゴールとナチョのゴールで一時は3-2と逆転に成功した。

 しかし、88分にクリスティアーノ・ロナウドに直接フリーキックを決められ、3-3の同点に。ポルトガルの絶対的エースは大会初戦で自身初のワールドカップでのハットトリックを達成した。

 そして、これはスペインにとってもワールドカップで被った史上初めてのハットトリックとなった。過去にエミリオ・ブトラゲーニョやミチェルといったスペイン人選手が世界一を目指す舞台で1試合3得点という華々しい記録を残してきたが、自分たちが食らうのは初めてだったのである。

 スペインとポルトガルが引き分けたことで、モロッコに1-0で勝利したイランがグループBの首位に立った。決勝トーナメント進出の行方がグループリーグ最終戦までもつれるのは確実。スペインは電撃的な監督交代や、被ハットトリックの衝撃を乗り越え、次節イラン戦で今大会初勝利を掴むことができるだろうか。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top