フットボールチャンネル

スペイン守護神、ゴール献上でW杯公式球に不満。「このボールは酷い」【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

ダビド・デ・ヘア
クリスティアーノ・ロナウドにゴールを許したダビド・デ・ヘア【写真:Getty Images】

【ポルトガル 3-3 スペイン ロシアワールドカップ・グループリーグB組第1節】

 スペイン代表のGKダビド・デ・ヘアは、ポルトガル代表のFWクリスティアーノ・ロナウドにゴールを決められた場面でのミスは、ボールの扱いにくさも影響したと主張している。スペイン紙『マルカ』などがコメントを伝えた。

 スペインは現地時間15日に行われたロシアワールドカップ・グループリーグB組第1節の試合でポルトガルと対戦。C・ロナウドにハットトリックを許して3-3のドローに終わった。

 ポルトガルの2-1の勝ち越しゴールとなったC・ロナウドの2点目は、デ・ヘアのほぼ正面を突いた低いシュートだった。だがデ・ヘアはこれをキャッチしそこねて後ろにこぼす形となってしまった。

「膝をつくのが遅れてしまったが、このボールは酷い」とデ・ヘアは2失点目のプレーについてコメント。「こういうミスは起こり得るミスだ。難しいボールだ」と不満を口にしている。

 ロシア大会で用いられる公式球「TELSTAR18」は、特にGKにとって対処しにくいボールであるとして、大会前から酷評を受けていた。これから試合を行う各国の守護神たちも注意する必要があるかもしれない。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top