フットボールチャンネル

ベルギー、負傷抱えるコンパニはチーム残留。グループステージ中に復帰か【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

ヴァンサン・コンパニ
ベルギー代表のヴァンサン・コンパニ【写真:Getty Images】

 ベルギー代表は、負傷のためワールドカップ序盤戦の出場が危ぶまれるDFヴァンサン・コンパニをチームに残し、メンバーの入れ替えを行わないことを決定した。英メディア『スカイ・スポーツ』などが伝えている。

 32歳のベテランDFコンパニは、今月2日に行われたポルトガル代表との国際親善試合で鼠径部を負傷。その後発表されたワールドカップ出場メンバーには名を連ねたが、負傷の影響が懸念されていた。

 ロベルト・マルティネス監督はバックアップメンバーとしてDFローラン・シマンを帯同させ、コンパニの状況を見守っていた。大会初戦の24時間前までであれば、負傷した選手の入れ替えを行うことも可能だった。

 だが17日の会見で、マルティネス監督はコンパニをチームに残すことを明らかにした。「発表したとおりの23人のメンバーを残すことを決定した。変更は一切行わない」と指揮官は述べている。

 コンパニの状態については、「考えていたよりも良くなっている。グループステージに出場できる可能性はあると思っていたが、その可能性はより強くなっている」と説明した。

 優勝候補の一角とも評価されるベルギーは現地時間18日に行われる初戦でパナマと対戦。その後23日にチュニジア戦、28日にイングランド戦を予定している。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top