フットボールチャンネル

スペイン、イニエスタに最後の“花道”を準備か。故郷でのブラジル戦開催を計画

text by 編集部 photo by Getty Images

アンドレス・イニエスタ
スペイン代表のアンドレス・イニエスタ【写真:Getty Images】

 スペインサッカー連盟(RFEF)は、J1のヴィッセル神戸に所属するスペイン代表MFアンドレス・イニエスタの業績を記念する機会として、年内に同選手の故郷アルバセーテでの試合を開催することを計画しているようだ。スペイン紙『アス』が17日付で伝えた。

 イニエスタは現在スペイン代表の一員としてロシアワールドカップに参加中。大会終了後の見通しについては、今後状況が変化する可能性にも含みを残しつつ、基本的には代表を退く意志を明らかにしている。

 ワールドカップ前の今月3日にビジャレアルで行われたスイス代表との国際親善試合は、イニエスタにとってスペイン国内でのキャリア最後の試合になる可能性が高いとみなされていた。交代でピッチを去る際には観客席からの盛大なスタンディングオベーションで送り出された。

 だがスペイン連盟は、イニエスタがワールドカップ後に代表を引退するかどうかにかかわらず、改めて最後の「花道」を用意しようとしているようだ。イニエスタの故郷であるアルバセーテで、ブラジル代表との親善試合を行うため調整を行っているという。

 欧州では今年9月から、新設の国際大会「UEFAネーションズリーグ」が開幕する。スペイン代表は9月から11月にかけてイングランドおよびクロアチアとのホーム&アウェイでの計4試合を予定しているが、10月と11月には1試合ずつ親善試合を組める日程が残されている。

 RFEFは10月12日あるいは11月18日にブラジル代表と対戦することを計画し、「交渉は進んでいる」と報じられている。しかし10月11日にはすでにウェールズ代表との対戦が予定され、RFEFの公式チケットオンラインショップの日程にも記されている。11月18日にはボスニア・ヘルツェゴビナと対戦するという報道も以前にあった。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top