クロアチア、FWカリニッチをW杯から“追放”か。初戦で終盤に交代出場拒否【ロシアW杯】

2018年06月18日(Mon)18時02分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

ニコラ・カリニッチ
クロアチア代表のニコラ・カリニッチ【写真:Getty Images】

 クロアチア代表のFWニコラ・カリニッチは、ロシアワールドカップ初戦での交代出場を拒否したことで、今大会から「追放」されることになると報じられている。クロアチア『24サタ』が18日に伝えた。

 クロアチアは現地時間16日に行われたグループリーグD組第1節の試合でナイジェリアと対戦し、2-0の勝利で好スタートを切った。だがチーム内に不穏な空気も立ち込めているようだ。

 ミランに所属する30歳のカリニッチは、この試合で終了5分前に交代出場を告げられたが、出場を拒否したとされている。クロアチアは86分に最後の交代枠を使ったが、FWマリオ・マンジュキッチに代わって出場したのはカリニッチではなくFWマルコ・ピアツァだった。

 ズラトコ・ダリッチ監督はこれを許さず、カリニッチをチームから外すことを18日に最終決断する見通しだという。試合後のインタビューでは、指揮官は「負傷者を出さず終えられたが、ひとつ問題があった」とコメントしていた。

 クロアチアサッカー連盟から正式な発表はまだ行われていない。クロアチアは今後21日にアルゼンチン、26日にアイスランドとの対戦を予定している。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

新着記事

↑top