フットボールチャンネル

イスコ、監督解任で結束力の強固を実感。「困難な状況の時、我々は一層強くなる」【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

20180619_isco_gett
スペイン代表のイスコ【写真:Getty Images】

 スペインのMFイスコはワールドカップ(W杯)開幕前のフレン・ロペテギ監督の解任をポジティブに捉えているようだ。

 スペインはW杯開幕の13日にロペテギ監督を解任した。動揺があってもおかしくない状況の中で15日にポルトガルと対戦したチームは3-3と引き分けた。

 18日に行われた記者会見でイスコは「このチームは何かを成し遂げようとする情熱、誇りそして強い意志がある。困難な状況になった時、我々はより一層強くなる」と電撃的な解任劇が逆にチームを団結させたことを認めた。

 20日にはグループ首位のイランとの対戦が控えている。この試合に出場すると代表通算100試合目となる同僚のDFジェラール・ピケについてイスコは「この数字がどのくらいこのチームにとって重要か分かるだろう。彼はスペイン成功の中心的存在だ」と褒めたたえている。

 監督の交代劇という予期せぬ事態が起こったスペインだったが一致団結し2010年以来のW杯制覇を成し遂げる事が出来るだろうか。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top