ケイン、FIFAのMOMに選出。チュニジア相手に先制&勝ち越し弾【ロシアW杯】

2018年06月19日(Tue)8時40分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

20180619_harry-kane_gett
イングランドのハリー・ケイン【写真:Getty Images】

【チュニジア 1-2 イングランド ロシアワールドカップ・グループリーグ G組第1節】
 
 ロシアワールドカップのグループリーグ初戦が現地時間18日に行われ、グループGのチュニジア代表とイングランド代表が対戦した。試合はイングランドが2-1で勝利した。

 早い時間帯にFWハリー・ケインのゴールで先制点を挙げたイングランドだったが、前半にPKを与え同点に追いつかれてしまう。試合を通じボールは支配するもののチュニジア守備陣を崩せずチャンスをなかなか作れない中で91分にセットプレーからケインが値千金の勝ち越しゴールを決め苦しみながらも初戦をものにした。

 試合後、国際サッカー連盟(FIFA)のオフィシャルサイトでMOM(マン・オブ・ザ・マッチ)に選出されたケインは独メディア『第1ドイツテレビ』のインタビューで「素晴らしかった。我々は最後まで諦めずに戦った。勝利という結果は妥当だと思う」と語っている。

 また「我々は幾つかPKをもらってもおかしくなかった」と審判の判定に疑問を持ちつつも「当然レフェリーの見方もあるし彼らの決定がサッカーである。とにかく今日は勝利を喜びたい」と試合を振り返った。

 次節は24日にパナマと対戦する事が決まっている。エースのケインが得点を量産できれば2大会ぶりの決勝トーナメント進出はもちろんのこと、1966年以来の優勝も見えてくるかもしれない。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

新着記事

FChan TV

↑top