フットボールチャンネル

あわや大惨事…サウジアラビア代表、飛行機のエンジン出火も無事【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

サウジアラビア代表
サウジアラビア代表【写真:Getty Images】

 ロシアワールドカップ開幕戦で0-5の大敗を喫したサウジアラビア代表に災難が降りかかった。代表チームを乗せた飛行機が上空でエンジントラブルに見舞われたと、18日に英紙『サン』が報じている。

 初戦を終えたサウジアラビア代表は、次の試合が行われるロストフに向けて出発。同紙によると、この際に乗った飛行機でエンジントラブルが発生したとのこと。翼のエンジン部分から火が出ている様子を撮影した写真が同紙に掲載されている。とんだ災難に見舞われたが、無事にサウジアラビア代表はロストフ空港に到着した。

 同日、サウジアラビアサッカー連盟はツイッターで「サウジアラビア代表チームは全員無事です。安心してください。エンジンに技術的な故障が発生したが、ロストフ空港に到着しました。彼らは宿舎に向かっています」との声明を発表している。サウジアラビアは現地時間20日にウルグアイ代表と対戦する。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top