フットボールチャンネル

日本と同組のポーランドとセネガルサポーターが衝突。椅子やテーブルが宙を舞う【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

セネガル代表
ポーランド戦に勝利を収めたセネガル【写真:Getty Images】

 ロシアワールドカップで日本と同グループに入っているポーランド代表とセネガル代表のサポーターが、ベルギー国内で行われた観戦会の際に激しい衝突騒ぎを起こした。22日付英紙『デイリー・スター』が伝えている。

 日本、コロンビアとともにH組に入っている両国は現地時間19日に行われたグループリーグ第1節の試合で対戦。セネガルが2-1の勝利を収め、コロンビアを破った日本代表とともに決勝トーナメント進出に向けて優位に立っている。

 ベルギーのアントワープで行われたこの試合のパブリックビューイングには、100人以上のポーランドサポーターと約30人のセネガルサポーターが訪れていたという。その際に起きたという衝突騒ぎが動画とともに伝えられている。

 ポーランドサポーターだとされる一団は、会場のテーブルや椅子を持ち上げて投げ飛ばす場面も。会場となったバーのマネージャーによれば、口論が乱闘に発展して制御不可能な状態に陥ったとのことだ。現地の警察は騒ぎに関与した者たちの特定を試みているという。

 H組の第2節の試合は現地時間24日に開催。日本代表とセネガル代表、ポーランド代表とコロンビア代表がそれぞれ対戦する。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top