スペインとポルトガルが決勝T進出。FIFAが選出したB組最終節のMOMは?【ロシアW杯】

2018年06月26日(Tue)18時13分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

20180626_isco_getty
スペイン代表のイスコ(右)【写真:Getty Images】

 ロシアワールドカップは現地時間25日にグループリーグB組最終節の試合が行われ、イラン代表とポルトガル代表、スペイン代表とモロッコ代表がそれぞれ対戦。両試合ともドローに終わり、スペインとポルトガルが決勝トーナメント進出を決めた。

 後半アディショナルを迎えた時点でポルトガルがイランを1-0、モロッコがスペインを2-1でリード。そのままの結果に終わればポルトガルが首位通過、スペインが2位通過となるところだったが、どちらの試合も終了間際に劇的な同点ゴールが生まれた。

 この結果、3試合を終えてスペインとポルトガルはともに勝ち点5。得失点差もプラス1で並んだが、総得点で1点上回るスペインが首位となった。決勝トーナメント1回戦ではスペインがA組2位のロシアと、ポルトガルがA組1位のウルグアイと対戦する。

 国際サッカー連盟(FIFA)ではこの2試合のマンオブザマッチを選出。イラン対ポルトガル戦ではポルトガルのFWリカルド・カレスマが選ばれた。34歳のベテランは45分にポルトガルの先制点を記録していた。

 スペイン対モロッコ戦ではスペインのMFイスコがマンオブザマッチに選ばれている。1-1の同点ゴールを記録したイスコについては、「試合を通して才能を発揮していた。爆発的な加速やドリブル、正確なパスによりチームで最も危険な選手となっていた」と評されている。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

[block]8[/block]ワールドカップ特集ページへ

 

新着記事

↑top