フットボールチャンネル

エジプトTV解説者が試合後に急死。サウジの劇的決勝点でショック?【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

エジプト
サウジアラビア戦に敗れたエジプト代表【写真:Getty Images】

 エジプトのテレビ解説者が、ワールドカップの試合で解説を務めたことが原因とみられる形で死去した。25日付『エジプト・トゥデイ』が伝えている。

 報道によれば、亡くなったのはアブデル・ラヒム・モハメド氏。過去にはエジプトの名門クラブであるザマレクなどで監督も務めた指導者だった。

 モハメド氏はエジプト国営テレビで、現地時間25日に行われたロシアワールドカップ・グループリーグA組最終節のエジプト対サウジアラビア戦の解説を務めた。結果は後半アディショナルタイムに劇的な決勝点を奪ったサウジアラビアが2-1の勝利を収め、エジプトは28年ぶりの出場だったワールドカップを3戦全敗で終えている。

 モハメド氏はこの試合で「代表チームの酷いパフォーマンスにより試合中と試合後に興奮した」ことで体調を崩したと伝えられている。「サウジアラビアの決勝点で心臓発作を起こしたようだ」と伝えているメディアもある。

 エジプト代表のエクトル・クーペル監督は試合後の会見でモハメド氏への弔意を示し、代表チームの敗戦が原因ではないことを願っているとコメントしたという。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top