フットボールチャンネル

パナマの37歳主将が現役引退表明。W杯同国初ゴールで歴史に名を残す【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

フェリペ・バロイ
パナマ代表のフェリペ・バロイ【写真:Getty Images】

 パナマ代表のDFフェリペ・バロイは、現在行われているロシアワールドカップを最後に現役を引退することを発表した。スペイン『EFE通信』などが伝えている。

 現在37歳の大ベテランでありパナマ代表のキャプテンも務めるバロイは、母国のサッカー史に名を残す存在となった。ワールドカップにおけるパナマ代表の初ゴールを記録した選手だ。

 今大会がワールドカップ初出場のパナマは初戦でベルギーに0-3の敗戦。続いてイングランド戦にも1-6で大敗したが、6点をリードされたあと、78分にバロイが記念すべきワールドカップ初ゴールを挙げた。

 現地時間28日には、パナマはグループ最終節の試合でチュニジアと対戦する。「出場するかどうかは分からないが、間違いなく代表での最後の試合だ」とバロイは会見でコメント。代表だけでなく現役も引退する意向を明らかにしている。

「パナマの歴史上ワールドカップで初となるゴールを決められたことには非常に満足している。僕にとって誇らしいことだ。だが決めたのは僕でも、全員のゴールだった」とイングランド戦の得点についての思いも述べた。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top