フットボールチャンネル

初出場の小国が大健闘。アイスランド紙「代表チームを誇りに思う」【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

アイスランド代表
アイスランド代表【写真:Getty Images】

【アイスランド 1-2 クロアチア ロシアワールドカップ・グループリーグD組第3節】

 現地時間26日にロシアワールドカップ・グループリーグD組第3節の試合が行われ、アイスランド代表はクロアチア代表と対戦し1-2の敗戦を喫した。初出場での決勝トーナメント進出は実現しなかったが、26日にアイスランド紙『アイスランド・レビュー』は代表チームを称賛している。

 試合開始して53分、クロアチアのミラン・バデリにゴールを決められ先制されてしまう。それでも76分、PKをギルフィ・シグルズソンが決めてアイスランドが同点に追いついた。しかし90分、イバン・ペリシッチの得点を許し再びクロアチアに勝ち越されてしまう。結局、アイスランドは1-2の敗戦を喫して敗退。1分2敗の成績で大会を去ることになった。

 同紙はタイトルに「アイスランドのワールドカップの旅は終わった」とつけ、寸評では「アイスランド代表がワールトカップに出場したのは今回が初めて。世界最小の人口で本大会に参加した。我々は代表チームを誇りに思う。前に進め、アイスランド!」と報じている。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top