フットボールチャンネル

絶好調のエース・ケインが緊急帰国も!? 英国ファンに不安が広がる理由とは…【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

ハリー・ケイン
イングランド代表のハリー・ケイン【写真:Getty Images】

 イングランド代表のFWハリー・ケインは、婚約者の出産のためワールドカップ中に緊急帰国の可能性があるのではないかという不安が一部のファンの間で広がっているという。英紙『ミラー』が27日付で伝えた。

 イングランドはここまでロシアワールドカップのグループリーグで2連勝を収め、すでに決勝トーナメント進出が決定。エースのケインは2試合で5ゴールを記録する大活躍でチームをけん引し、大会の得点ランク首位にも立っている。

 そのケインを応援する、婚約者のケイト・グッドランドさんの様子も英国メディアやSNSで話題となっている。自宅の庭に大きなテントを設営し、テレビを置いて観戦会を開いている様子の写真がケイトさんのインスタグラムで投稿されている。

 ケインとの間に1歳半の長女を産んでいるケイトさんは、現在第2子を妊娠中。出産が近いとみられることから、ケインが大会中に一時帰国するのではないかと心配しているファンもいるようだ。

 イングランド代表ではDFファビアン・デルフも同様の状況にある。妻が今月30日に第3子を出産予定のデルフは、出産時には一旦イングランドに帰国する意志を見せている。

 だが実際には、ケインの場合は予定通りであればワールドカップへの影響はなさそうだ。『ミラー』がイングランドサッカー協会(FA)関係者の言葉として伝えたところによれば、ケイトさんの出産予定日はワールドカップの決勝後だという。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top