フットボールチャンネル

「韓国の助けを借りた」。メキシコ紙、“1000km先の奇跡”に感謝【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

メキシコ代表
メキシコ代表【写真:Getty Images】

【メキシコ 0-3 スウェーデン ロシアワールドカップ・グループリーグF組第3節】

 現地時間27日にロシアワールドカップ・グループリーグF組第3節の試合が行われ、メキシコ代表はスウェーデン代表と対戦し0-3の敗戦を喫した。この結果、敗退の危機に直面したが韓国代表がドイツ代表を2-0で破ったことで、メキシコの決勝トーナメント進出が決定している。

 27日にメキシコ紙『エル・ユニバーサル』が試合結果を伝えた。寸評では「あの場所から1000km離れたエカテリンブルクで人々は祝った。韓国代表が得点後にビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)。メキシコやドイツにとっては苦悩の数分間に。カザンの主審はフィールド中央を指差した。韓国代表の得点が決まり、メキシコはベスト16進出への資格を得た」と報じている。

 続けて「韓国の助けを借りた」と伝え、韓国代表の活躍に感謝するような内容を書き記した。決勝トーナメントに進出したメキシコは、現地時間7月2日にブラジル代表と対戦する。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top