フットボールチャンネル

地獄の猛批判浴びた韓国人Jリーガー、独戦勝利に「心理的に大変だったが…」【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

チャン・ヒョンス
韓国代表のチャン・ヒョンス(左)【写真:Getty Images】

【韓国 2-0 ドイツ ロシアワールドカップ・グループリーグF第3節】

 現地時間27日にロシアワールドカップ・グループリーグF組第3節の試合が行われ、韓国代表はドイツ代表と対戦し2-0の勝利をおさめた。この試合でフル出場を果たした韓国代表のチャン・ヒョンス(所属:FC東京)が胸の内を明かしたと、27日に韓国紙『朝鮮日報』が報じている。

 初戦のスウェーデン戦では、相手にPKを与えるきっかけを作ってしまったチャン・ヒョンス。続くメキシコ戦でも不用意なプレーから失点に関与している。そのため、ネットを中心に猛烈な批判がチャン・ヒョンスに集中した。同紙は「健全な批判だけでなく、人身攻撃、誹謗中傷などもありチャン・ヒョンスを苦しめた」と報じている。度が過ぎた批判に、対戦国のドイツメディアがファンの批判を問題提起したほどだ。

 チャン・ヒョンスは「心理的に大変だったのは事実だが、チームメイトや家族の支えがあって耐えられた」と答えている。続けて「第1戦、第2戦を終えてからインターネットを全く見なかった。見ないことが僕の助けになったと思う」とコメント。心理的に苦しい状況をはねのけ、見事にドイツ戦勝利を掴んだ。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top