フットボールチャンネル

Cロナ止めれば勝機あり。フォルラン「ウルグアイには素晴らしいDFがいる」【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

C・ロナウド
ポルトガル代表のC・ロナウド【写真:Getty Images】

 現地時間30日に行われるロシアワールドカップ決勝トーナメント1回戦で、ウルグアイ代表はポルトガル代表と対戦する。元ウルグアイ代表FWディエゴ・フォルランが、ポルトガルのクリスティアーノ・ロナウドを抑えることが出来れば、ウルグアイに勝機があるとの見解を示した。29日に英メディア『BBC』が報じている。

 過去にJリーグのセレッソ大阪でもプレーしたことがあるフォルラン。ポルトガル戦に向けて「我々は非常に守備的なチームであり、素晴らしいディフェンダーを抱えている。ロナウドは素晴らしい選手だが、我々の守備とチームの戦術には自信がある。守備は心配していないが、他の試合よりも注意が必要になるだろう」と語り、現時点で失点ゼロのウルグアイ守備陣を讃えた。

 続けて「自分自身が上手くいかない場合、他の選手が得点出来なければトーナメントから脱落することをロナウドは知っている」ともコメントし、C・ロナウドを抑えることが出来ればウルグアイに勝機があるという主旨の発言をした。同メディアはタイトルに「C・ロナウドがポルトガルの50%を占める」とつけ、フォルランのコメントを掲載している。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top