J1神戸、MFチョン・ウヨンのカタール移籍を正式発表。韓国代表としてW杯出場

2018年06月30日(Sat)18時35分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

チョン・ウヨン
韓国代表のチョン・ウヨン【写真:Getty Images】

 J1のヴィッセル神戸は30日、同クラブに所属する韓国代表MFチョン・ウヨンがカタールのアル・サッドへ完全移籍することを発表した。

 アル・サッド側からは、28日にチョン・ウヨンの獲得が発表されていた。契約の詳細は明らかにされていないが、「複数年契約」になるとのことだ。

 現在28歳のチョン・ウヨンは2011年に慶熙大から京都サンガFCに加入。2013年には期限付き移籍の形でジュビロ磐田に在籍し、2014年に神戸へ完全移籍した。神戸で2年間プレーしたあと中国の重慶力帆へ移籍し、今年1月から3年ぶりに神戸に復帰していた。

 今季の神戸ではJ1で12試合に出場して2得点。韓国代表としてもプレーし、ロシアワールドカップでもチームの全3試合に出場した。昨年12月に行われたEAFF E-1サッカー選手権で日本代表と対戦した際には直接FKから代表初ゴールを記録している。

「僕を応援してくれたファン、サポーターの皆様に対して、あまりにも申し訳ない気持ちでいっぱいです。ヴィッセル神戸に来てから、歓迎していただいて、非常に嬉しかったですし、常に応援してくれて感謝しています。移籍を決断するにあたって、たくさん悩みましたし、難しい選択でした」とチョン・ウヨンは神戸公式サイトでコメントを述べている。

 神戸にはこの夏からスペイン代表MFアンドレス・イニエスタの加入が決定。チョン・ウヨンはイニエスタの加入について「真のレジェンドだし、昔からバルサの試合を見ていたので、本当に楽しみです」と共演を待望する様子を見せていたが、同じチームでのプレーは実現しないことになった。だがアル・サッドでは同じく元バルセロナのMFシャビ・エルナンデスとチームメートになる。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

新着記事

FChan TV

↑top