フットボールチャンネル

長友佑都、ガラタサライへの完全移籍が合意。7年半在籍のインテルに別れ

text by 編集部 photo by Getty Images

長友佑都
ガラタサライへの完全移籍が決まった長友佑都【写真:Getty Images】

 インテルは30日、同クラブ所属の日本代表DF長友佑都がトルコのガラタサライへ移籍することが合意に達したとして発表を行った。

 長友は今年1月にインテルからガラタサライへ期限付き移籍。すぐにレギュラーに定着し、リーグ優勝に貢献する活躍を見せて高く評価された。ガラタサライは完全移籍での獲得を希望し、インテルとの交渉を行っていた。

 長友は2010年にFC東京からイタリアのチェゼーナへ移籍。チェゼーナで半年プレーしたあと名門インテルへの移籍を実現させた。インテルでは7年間で公式戦213試合に出場して13ゴールを記録した。

 現在は日本代表としてロシアワールドカップに出場しており、決勝トーナメント1回戦ではベルギー代表と対戦。ワールドカップでの戦いを終えたあと、長友は再びトルコへ向かうことになる。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top