フットボールチャンネル

長友佑都、インテルサポーターに別れ。「決して忘れることのない感動」

text by 編集部 photo by Getty Images

インテルのDF長友佑都
インテルで7年間プレーした長友佑都【写真:Getty Images】

 イタリアのインテルに所属していた日本代表DF長友佑都は、トルコのガラタサライへの完全移籍が合意に達したことが30日に両クラブから発表された。長友はインテルサポーターに向けて別れのメッセージを送っている。

 2011年1月からインテルに所属し、地元サポーターからも愛される存在となった長友。出場機会を得られない時期にも決して諦めず、ここ数年は毎年のように移籍が噂されながらも残留し、監督が交代してもそのたびに信頼を勝ち取ってきた。

 だが今年1月にはついにインテルを離れ、出場機会を求めてガラタサライへ期限付き移籍。トルコリーグ優勝に貢献する活躍を見せ、ガラタサライからは完全移籍での加入が熱望されていた。

 両クラブから合意が発表されたあと、長友はツイッターの公式アカウントでメッセージを発信。「インテルの全てのサポーターへ。この数年間にいつも示してくれた愛情に心からありがとう!」とイタリア語で投稿している。

「青と黒のユニフォームを着るのはとても名誉なことだった。決して忘れることのない感動だ。君たちみんなと、インテルで一緒に仕事をしてくれた全ての人々に感謝している。君たちのことはずっと心に残る。いつもフォルツァ・インテル」と長友は続けた。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top