C・ロナウド、代表監督はプレー続行を保証。「まだやれることがたくさんある」【ロシアW杯】

2018年07月01日(Sun)16時15分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

クリスティアーノ・ロナウド
ポルトガル代表のクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】

【ウルグアイ 2-1 ポルトガル ロシアワールドカップ決勝トーナメント1回戦】

 ポルトガル代表のフェルナンド・サントス監督は、同国代表のFWクリスティアーノ・ロナウドが今後も代表チームでのプレーを続けると主張している。ポルトガル紙『オ・ジョーゴ』が伝えた。

 ポルトガル代表は現地時間30日に行われたロシアワールドカップ決勝トーナメント1回戦の試合でウルグアイ代表と対戦。1-2の敗戦を喫して大会を終えた。

 33歳のC・ロナウドは、今大会を最後に代表を引退するのではないかとも噂されている。試合後には「将来について話すときではない」とコメントし、代表引退かプレー続行かについて明言は避けている。

 しかしサントス監督は、C・ロナウドが今後もポルトガル代表でプレーするかどうかについて「間違いなくイエスだ」と発言。「彼にはまだやれることがたくさんある」と今後の活躍を期待する様子を見せた。

「9月にはUEFAの新しい大会(ネーションズリーグ)が始まる。ロナウドには我々と一緒にいて、より若い選手たちの成長を助けてほしいと思っている。我々は非常に若いチームであり、キャプテンがいてくれることは重要だ。彼は最近ずっと(続けるかどうかについて)イエスだと言っていた」と指揮官は話している。

 ポルトガル代表はワールドカップ後の9月6日にクロアチア代表との親善試合を予定しており、同10日にはネーションズリーグ初戦でイタリア代表と対戦する。そこにC・ロナウドの姿はあるのだろうか。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

新着記事

↑top