フットボールチャンネル

韓国協会、“卵投げ”犯人を追及せず。帰国した代表チームに災難【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

ソン・フンミン
韓国代表のソン・フンミン【写真:Getty Images】

 韓国サッカー協会(KFA)は、ロシアワールドカップから帰国した代表チームに向けて生卵が投げつけられた一件について、“犯人探し”はしないことを決めたようだ。3日付韓国『聯合ニュース』が伝えている。

 韓国代表はワールドカップのグループリーグで2連敗を喫したあと、最終節では前回優勝国ドイツと対戦。2-0で歴史的勝利を収め、ドイツをまさかのグループリーグ敗退へと追い込んだ。だが韓国も決勝トーナメント進出は果たせず、試合を終えたあと帰国の途についた。

 ドイツ戦の勝利には世界中から称賛が寄せられたが、グループリーグ敗退という結果には納得できないファンもいたようだ。帰国したチームが29日に仁川国際空港で会見を行った際には、エースのソン・フンミンがスピーチを行っている最中に、その足元の床に向けて生卵が投げつけられる一幕もあった。

 仁川国際空港警察は3日、この一件について捜査を行わないという決定を発表した。「被害者」であるKFAからの訴えがないためだという。

「捜査を開始する前に、KFAが犯人の処罰を望んでいるかどうかの意向を確認した。卵を投げることは暴力行為だとみなされるが、被害者の申し立てがなければ罪に問うことはできない」と警察関係者のコメントが伝えられている。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top