フットボールチャンネル

8強が出揃ったW杯、優勝に最も近いチームは? ブックメーカー勝敗予想【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

ブラジル代表
ブックメーカーの優勝予想1番人気はブラジル【写真:Getty Images】

 ロシアワールドカップは現地時間3日までに決勝トーナメント1回戦の全試合が行われ、準々決勝に進出するチームが決定した。4年に一度決定される世界王者の座を巡る争いは、いよいよ8チームにまで絞られている。

 大会前に優勝候補と言われていたチームが早々と散る波乱も起きている。前回王者のドイツはグループリーグでまさかの敗退。2大会前の王者であるスペインも、FWリオネル・メッシを擁するアルゼンチンも、EURO2016王者のポルトガルも決勝トーナメント1回戦で姿を消した。

 ここまで勝ち残った8チームの中で、優勝の可能性が高いと予想されるチームはどこだろうか。英国大手ブックメーカー「ウィリアムヒル」では、現時点での8チームの優勝予想オッズを公開している。

 最も優勝に近いと予想されているのはブラジルで、オッズは3.75倍。僅差の4.5倍でフランスとイングランドが続いている。ただしオッズは必ずしも各チームの単純評価を表すものではなく、ブラジルとフランスがトーナメント表の同じ側で「潰し合い」の状況にあることで、相対的にイングランドの評価が高まっていると考えられる。

 4番手の評価は6.5倍のクロアチア。日本代表を破って8強進出を果たしたベルギーが7倍で続く。ウルグアイには15倍、ロシアには19倍、スウェーデンには23倍と高いオッズがつけられ、優勝は困難と予想されている。

 準々決勝は現地時間6日と7日に開催。ウルグアイ対フランス、ブラジル対ベルギー、スウェーデン対イングランド、ロシア対クロアチアの各カードとなる。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top