フットボールチャンネル

「アザールは世界最高の一人」。ブラジルMF、チェルシー同僚を警戒【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

20180705_willian_getty
ブラジル代表のウィリアン【写真:Getty Images】

 現地時間6日にロシアワールドカップ(W杯)準々決勝ブラジル代表対ベルギー代表の試合が行われる。その試合を前にブラジルのMFウィリアンはベルギーのFWエデン・アザールとの対戦を楽しみにしているようだ。

 チェルシーでプレーするウィリアンはチームメイトのアザールとの対戦を前に「試合が終れば友達だけど」と前置きしつつ「勝つために最善を尽くす」と意気込みを述べた。

 アザールの印象について問われると「彼は世界で最も素晴らしい選手の一人だ。5年間一緒にプレーをしているが対戦するのは初めての事だ」と日本戦でも活躍した世界屈指のドリブラーを警戒している。

 なおベルギーにはもう一人チェルシーで活躍している選手がいる。GKのティボー・クルトワだ。ウィリアンは26歳の守護神に対して「ティボ―から得点を奪うのは難しい。彼は背が高く優秀なプレーヤーだ。我々は彼からゴールを奪うために特別なことをする必要があるだろう」と印象を語った。

 ちなみにW杯における両チームの対戦は2002年日韓大会の決勝トーナメント1回戦で実現している。その時は2-0でブラジルが勝利している。大会屈指の好カードとなった一戦はどちらに軍配が上がるだろうか。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top