フットボールチャンネル

カバーニ、フランス戦の出場なるか。監督「負傷直後からプレーする準備はしている」【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

20180706_cavani_getty
ウルグアイ代表のエディソン・カバーニ【写真:Getty Images】

 現地時間6日に行われるロシアワールドカップ(W杯)準々決勝でウルグアイ代表はフランス代表と対戦する。この一戦にウルグアイのFWエディソン・カバーニは出場する事が出来るのだろうか。

 カバーニは6月30日に行われたW杯決勝トーナメント1回戦のポルトガル戦で2ゴールを挙げる活躍を見せチームのベスト8進出に大きく貢献した。しかし左のふくらはぎを痛め74分に交代した。

 5日にウルグアイのオスカル・タバレス監督は「負傷した直後から彼は次の試合に出場するために準備をしている。カバーニについてこれ以上話すことはない」とフランス戦への出場について煙に巻いた。

 一方、フランスのディディエ・デシャン監督は「カバーニが出場出来なくてもウルグアイは他のオプションを持っている」と前置きをしたうえで「我々は彼がプレーをする準備をしている」と31歳ストライカーの出場を予想している。

 なお両者はこれまでW杯で3度対戦しウルグアイの1勝3分けだ。タバレス監督は「どんな歴史が待っているかまだ分からないが、我々はフランス戦に絶対に勝ちたい」と意気込みを語り、デシャン監督も「2014年ブラジル大会では準々決勝で敗れたが今は全く違うチームだ。我々は競争に飢えている」と静かな闘志を燃やしている。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top