フットボールチャンネル

ブラジルの敵は巨大なプレッシャー? ベルギー紙が分析「我々とは全く異なるレベル」【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

ブラジル代表
ブラジル代表【写真:Getty Images】

 現地時間6日に行われるロシアワールドカップ・準々決勝でブラジル代表とベルギー代表が対戦する。5日にベルギー紙『HLN』は対戦国ブラジルを分析し、相当なプレッシャーを受けていると報じた。

 初優勝を目指すベルギー代表は3-2で日本代表を破りベスト8に進出。ベスト8では、準決勝進出をかけて優勝経験のあるブラジル代表と対戦する。対戦成績を見ると、ベルギー代表の1勝0分3敗だが、同紙は相当なプレッシャーがブラジル代表を苦しめることになると分析している。

「ブラジル代表が感じるプレッシャーは非常に大きい。彼らは多くの経験を経て自分たちで歴史を築いてきた。それゆえに、これまでにないレベルのプレッシャーを感じているだろう。4年前の準決勝でドイツ代表と対戦し、1-7の屈辱的な経験をした。それを払拭する唯一の方法は世界のタイトルを取ること。巨大なプレッシャーだ。我々と比較すると、それは全く異なるレベルのものだろう」

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top