フットボールチャンネル

ルカク「ブラジルに弱点はない」。勝利するには…守備的よりも攻撃的に【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

ロメル・ルカク
ベルギー代表のロメル・ルカク【写真:Getty Images】

 現地時間6日に行われるロシアワールドカップ・準々決勝でブラジル代表とベルギー代表が対戦する。試合を前にベルギーのロメル・ルカクが対戦国ブラジルについて言及したと、5日にベルギー紙『スタンダード』が報じた。

 初優勝を目指すベルギー代表は3-2で日本代表を破りベスト8に進出。ベスト8では、準決勝進出をかけて優勝経験のあるブラジル代表と対戦する。相手の印象についてルカクは「ブラジルには弱点がない」と答えた。

 続けて「彼らには違いを作れる選手が前線に4人いる。4人のうち3人は経験豊富な選手だが、守備的に行けば先制しても追いつかれるかもしれない。僕たちは攻撃的に行く必要がある。数日間それを練習してきたし、準備も出来ている」とコメントしている。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top