フットボールチャンネル

イブラとベッカム氏、母国同士の対戦で賭け。「IKEAで好きな家具を買ってくれ」【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

デイビッド・ベッカム、ズラタン・イブラヒモビッチ
デイビッド・ベッカム氏とズラタン・イブラヒモビッチ【写真:Getty Images】

 元イングランド代表MFのデイビッド・ベッカム氏と、元スウェーデン代表FWのズラタン・イブラヒモビッチは、両者の母国がワールドカップで対戦する試合の勝敗で“賭け”を行うことが合意に達した。

 スウェーデン代表とイングランド代表は、現地時間7日に行われるロシアワールドカップ準々決勝で対戦する。MLS(メジャーリーグサッカー)のロサンゼルス・ギャラクシーに所属するイブラヒモビッチはこの試合を前に、ギャラクシーのOBでもあるベッカム氏に向けたメッセージをインスタグラムで投稿した。

「デイビッド・ベッカム、もしイングランドが勝ったら世界中のどこでもお望みの場所でディナーを奢ろう。だがスウェーデンが勝ったら、IKEAでオレの欲しいものをなんでも買ってもらえるか?」というのがそのメッセージ。IKEAはスウェーデン発祥の家具メーカーだ。

 これに対し、ベッカム氏は条件に変更を加えた上で賭けに応じる返事を返した。「スウェーデンが勝ったらロサンゼルスの新しい家に必要なものを何でも買ってあげよう」とイブラヒモビッチの提示した条件の片方は承諾しつつ、「イングランドが勝ったら、ウェンブリーまでイングランド代表の試合を観に来て、イングランドのユニフォームを着て、ハーフタイムにフィッシュ&チップスを味わってくれ」と要求している。

 両者の賭けは、クラブも“公認”するものとなった。LAギャラクシーも公式アカウントで「スウェーデン対イングランド戦に向けて条件が設定された」と投稿している。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top