一部の英国サポーターが暴挙。スウェーデン戦勝利でIKEA店舗を“襲撃”【ロシアW杯】

2018年07月08日(Sun)15時46分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

イングランド
準決勝進出を決めたイングランド代表【写真:Getty Images】

【スウェーデン 0-2 イングランド ロシアワールドカップ準々決勝】

 ロシアワールドカップ準々決勝の試合が現地時間7日に行われ、スウェーデン代表とイングランド代表が対戦。2-0の勝利を収めたイングランドが準決勝進出を決めた。

 イングランドは30分、CKからのボールにDFハリー・マグワイアが合わせて先制。59分にもMFデル・アリが追加点を奪い、1990年大会以来28年ぶりとなるベスト4入りを成し遂げた。

 だが試合後には、一部のイングランドサポーターが勝利を喜ぶあまり行き過ぎた行動を取ったことも報告されている。そのひとつが、スウェーデン発祥の家具メーカー「IKEA」のロンドンの店舗内で大暴れしたグループがいたことだ。

 その様子は動画に撮影されてSNSで拡散され、英国などの複数メディアにも取り上げられている。ロンドンのストラトフォードにある店舗で撮影されたとされる動画では、サポーターグループがチャントを歌いながら大騒ぎしており、商品とみられるベッドの上で飛び跳ねている者たちもいる。

 IKEA UKではこの事態についてツイッターでコメントしているが、あまり責めるような様子はない。「少人数のファンのグループが我々の店舗のひとつで試合の結果を祝っていたことは把握している。英国人でありスウェーデン人でもある我々としては椅子から体を乗り出しそうになりながら試合を見ていたし、(イングランドに)おめでとうと言いたい気分だ」と投稿している。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!
日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

 

新着記事

FChan TV

↑top