フットボールチャンネル

プーチン大統領、開幕戦に続き2度目の監督に電話。代表の躍進を祝福【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

20180709_putin_getty
ロシアのウラジミール・プーチン大統領【写真:Getty Images】

 現地時間7日に行われたロシアワールドカップ(W杯)準々決勝でロシア代表はクロアチア代表にPK戦の末に敗れた。

 試合後、独TV『第1ドイツテレビ』のインタビューでロシアのスタニスラフ・チェルチェソフ監督は「今後さらに代表監督に留まるかはまだ分からない。今はとても悲しく先の事は考えられない」とコメントした。

 そんなチェルチェソフ監督はロシアのウラジミール・プーチン大統領との電話で今大会の躍進に感謝されたことを明かしたうえで「大統領に結果には失望していると伝えた」と述べ「しかし我々は将来的にさらに上位に行けると思っている」と抱負を語った。ロシアメディア『newizv』は先月14日の開幕戦のサウジアラビア戦に勝利した後にもプーチン大統領はチェルチェソフ監督に電話をしたと報じており、今大会の大統領からの電話は2度目となった。

 なお、今大会のロシアの躍進をロシアメディア『スポーツエキスプレス』は「我々国民のチャンピオン」、『ガゼータ』では「幸運の最高地点に達した」との見出しで伝えている。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!
日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

 

KANZENからのお知らせ

scroll top