クロアチアFWが故郷の町に“恩返し”。W杯観戦会で全員のビールを自腹負担【ロシアW杯】

2018年07月09日(Mon)16時54分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

マリオ・マンジュキッチ
クロアチア代表のマリオ・マンジュキッチ【写真:Getty Images】

 クロアチア代表のFWマリオ・マンジュキッチは、故郷の町で行われたロシアワールドカップ準々決勝のパブリックビューイング会場で、観戦に訪れた地元ファン全員に約44万円相当のビールを自腹で提供したという。クロアチア『24サタ』などが伝えている。

 クロアチアは現地時間7日に行われた準決勝で開催国ロシアと対戦。延長戦を2-2で終える激戦の末、PK戦を制して20年ぶりの準決勝進出を決めた。

 マンジュキッチの故郷であるクロアチア東部の小都市スラヴォンスキ・ブロドでも、広場に巨大スクリーンを設置してのパブリックビューイングが行われた。その会場で振る舞われたビールはマンジュキッチからの“プレゼント”として無料で提供されたとのことだ。負担額は2万5000クーナ(約44万円)ほどだったようだ。

 ロシア戦ではマンジュキッチにゴールは生まれなかったが、アンドレイ・クラマリッチによる1-1の同点ゴールをアシスト。延長戦まで120分間奮闘してクロアチアの準決勝進出に貢献し、故郷のファンも喜ばせることができた。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!
日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

 

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top