フットボールチャンネル

デ・ブルイネ、決勝進出に自信「優勝。もはや大げさではない」【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

ケビン・デ・ブルイネ
ベルギー代表のケビン・デ・ブルイネ【写真:Getty Images】

 現地時間10日に行われるロシアワールドカップ準決勝で、ベルギー代表はフランス代表と対戦する。その試合を前に、ベルギーのケビン・デ・ブルイネが意気込みを語った。9日にベルギー紙『HLN』が報じている。

 決勝トーナメント1回戦で日本代表に逆転勝利した後、続く準々決勝では優勝候補のブラジル代表を破ったベルギー。初優勝が目前に迫る中、準決勝ではフランス代表と対戦する。相手は強豪国だが、それでもデ・ブルイネは自信を深めている。

「僕たちは非常に強力なチームだ。7、8年間も一緒にプレーしてきた。僕たちに監督は本当にワールドカップで優勝できるという自信を与えてくれた。だから、ワールドカップで優勝出来ると開幕前に言ったけど、もはや大げさではなかったと言える。同じことを開幕前に言ったチームは14、15ヶ国はあるだろう。ワールドカップにはいつも、絶対はない。失敗は許されないし、リーグ戦とは全く異なるものだ。他の人たちは知らないけど、個人的にはいつもよりもプレッシャーを感じていないよ」

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!
日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

 

KANZENからのお知らせ

scroll top