フットボールチャンネル

関根貴大、ベルギー1部の“日本資本”クラブにレンタル決定。昨季はドイツで苦戦

text by 編集部 photo by Getty Images for DAZN

関根貴大
元浦和レッズの関根貴大【写真:Getty Images for DAZN】

 ドイツ2部のインゴルシュタットに所属するMF関根貴大は、1年間のレンタルでベルギー1部のシント・トロイデン(STVV)へ移籍することが決定した。STVVの経営権を持つDMMが10日に発表を行っている。

 現在23歳の関根は2014年に浦和レッズの下部組織からトップチームへ昇格。浦和で主力として活躍したあと、昨年夏にインゴルシュタットへ完全移籍した。だがドイツでの1年目は出場機会を得るのに苦戦し、リーグ戦とカップ戦でそれぞれ1試合の出場にとどまっていた。

 STVVは昨年11月に日本企業のDMMが経営権を取得した“日本資本”クラブ。今年1月にアビスパ福岡から移籍したU-21日本代表DF冨安健洋も在籍している。昨季はレギュラーシーズンを16チーム中10位で終えた。

「ドイツで出場機会がなかなかない中で声をかけてもらいました。ワールドカップでもわかる通り、ベルギーは伸びている国です。新たな環境で、新たな挑戦をし、新たなモチベーションを得られると思い選びました」と関根は決断の理由について語った。

 日本代表入りへの意欲も見せており、「代表になるために海外に来ました」と関根はコメント。「ワールドカップを見ていて海外でプレーすることの重要性が見えました。STVVでプレーすることが代表に繋がると思っています」と述べている。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!
日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

 

KANZENからのお知らせ

scroll top