イングランド優勝なら決勝翌日は休日に? 英国議会が請願受け検討へ【ロシアW杯】

2018年07月11日(Wed)20時09分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

イングランド代表
イングランド代表【写真:Getty Images】

 イングランド代表がロシアワールドカップで優勝を飾った場合、英国議会は試合翌日を休日とするかどうかを検討することになる。11日付英紙『ザ・サン』などが伝えている。

 イングランド代表は決勝トーナメント1回戦でコロンビア、準々決勝でスウェーデンを下し、28年ぶりとなるワールドカップ準決勝進出を果たした。現地時間11日には決勝進出を懸けてクロアチアと激突する。

 過去にイングランドがワールドカップで優勝したのは自国開催だった1966年大会の1回のみであり、決勝へ進んだのもその1回。52年ぶりの快挙が現実味を帯び、国内では熱気が急激に高まっている。

 15日に行われる決勝に勝利を収めて優勝を飾ったとすれば、翌日の16日月曜日を休日にしてほしいという声も強まっているようだ。英国政府・議会の公式サイトで請願への署名募集が行われ、すでに署名者は20万人を突破している。

 署名が10万人を越えた請願に対しては「議会が審議を検討する」と定められている。すでにその人数を大幅に上回っているため、検討が行われることになりそうだ。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!
日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

 

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top