ラキティッチ、準決勝前日には何と39度の熱があった。「一日中ベッドで寝ていた」【ロシアW杯】

2018年07月13日(Fri)7時20分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

20180713_rakitic_getty
クロアチア代表のイバン・ラキティッチ【写真:Getty Images】

 現地時間11日に行われたロシアワールドカップ(W杯)準決勝でクロアチア代表はイングランド代表に延長戦の末2-1で勝利を収めた。この試合でクロアチアのMFイバン・ラキティッチは満身創痍でプレーしていたようだ。

 クロアチアは立ち上がりに失点をする。その後は徐々に試合の主導権を握ると68分にMFイバン・ペリシッチのゴールで同点に追いつくと延長109分にはFWマリオ・マンジュキッチが逆転ゴールを挙げた。

 試合後、ラキティッチはスイスのラジオ局『SRF』のインタビューで「実は前日に39度の熱があって一日中ずっとベッドに寝ていたんだ」と体調が万全ではなかった事を告白した。「それでもでもみんなで力を合わせ戦い、最終的には相手を圧倒する事が出来た」と歴史的な勝利を振り返った。

 クロアチアはW杯史上初の決勝進出を果たし15日にフランス代表との対戦が決まった。1998年フランスW杯では敗れた相手とのリベンジマッチを前にラキティッチは「もう一度今までやってきた事を続け最後にはトロフィーを国に持ち帰りたい」と意気込みを語った。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!
日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

 

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top