フットボールチャンネル

浅野拓磨、“人類最速の男“ボルト氏を上回るスプリント能力。監督「興味深い選手だ」

text by 編集部 photo by Getty Images

20180713_asano_getty
浅野拓磨【写真:Getty Images】

 日本代表のFW浅野拓磨は今季から所属しているハノーファーで自慢のスピードを存分にアピールしているようだ。

 ロシアワールドカップ(W杯)の日本代表バックアップメンバーとしてチームに帯同していた浅野は今月9日からキャンプに合流している。トレーニングで相手DFを置き去りにしてシュートを打つなど浅野は持ち味のスピードを見せつけているようだ。

 12日付けの独メディア『シュポルトブッツァー』では昨冬までボルシア・ドルトムントでプレーし現在はアーセナルに所属するFWピエール=エメリク・オーバメヤンの30mのスプリントが3,70秒だったの対し浅野は3,67秒と0,03秒速かったと紹介している。ちなみに2009年に100m走で9,58秒の世界記録を樹立したウサイン・ボルト氏の当時の30mは3,78秒だった。

 アンドレ・ブライテンライター監督は「アサノを常に注視してきた。彼は大きな才能を持っている。とても興味深い選手だ」とブンデスリーガ屈指のスピードを誇る23歳を評価している。

 昨季はシュツットガルトでリーグ戦15試合にプレーするもわずか718分の出場時間しか得られなかった浅野。W杯本大会にも選ばれなかった男が悔しさをばねに今季はハノーファーで大暴れしてくれるかもしれない。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!
日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

 

KANZENからのお知らせ

scroll top