W杯出場選手の所属クラブにFIFAから分配金。最高額を手にするのは…【ロシアW杯】

2018年07月14日(Sat)22時30分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

マンチェスター・シティ
マンチェスター・シティ【写真:Getty Images】

 所属選手がロシアワールドカップに参加していたクラブは、各選手の拘束期間に応じた分配金を国際サッカー連盟(FIFA)から支払われる。最多の分配金を受け取るクラブはイングランドのマンチェスター・シティとなった。

 FIFAの規定によれば、選手1人が大会に1日参加することに6400ポンド(約95万円)が所属クラブに支払われる。また、選手が2016年以降に移籍していた場合には以前の所属クラブにも一部が支払われるという。

 英紙『デイリー・メール』などが伝えるところによれば、この規定のもとで最多の金額を手にすることになったのはマンチェスター・シティ。総額は約390万ポンド(約5億8000万円)となる。

 シティは全クラブ中最多の16人を各国代表チームに送り込んでいたクラブだった。決勝に残ったのはフランスのバンジャマン・メンディのみだが、イングランドとベルギーが対戦する3位決定戦には6人が残っている。

 2位は約380万ポンド(約5億6500万円)を受け取るレアル・マドリー。3位にはチェルシー、4位にはトッテナム、5位にはバルセロナが続いている。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!
日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

 

新着記事

FChan TV

↑top