フットボールチャンネル

今が狙い目? 大会で全試合フル出場のポルトガル代表CBがフリーに【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

ジョゼ・フォンテ
ポルトガル代表のジョゼ・フォンテ【写真:Getty Images】

 中国スーパーリーグの大連一方に所属していた34歳のポルトガル代表DFジョゼ・フォンテがクラブとの契約を解除し、フリーで退団することになったと、16日に英紙『スカイスポーツ』が報じている。

 同紙によると、フォンテは双方合意のもとでクラブとの契約を解除。プレミアリーグ移籍を熱望しているとのこと。獲得を望むクラブは移籍金ゼロで補強できるため、オファーを提示するクラブが現れそうだ。

 フォンテは今年2月にウェスト・ハムから大連一方に移籍し7試合に出場。ロシアワールドカップに臨むポルトガル代表にも選出され、センターバックとして全試合フル出場を果たしている。ウルグアイ代表に敗れてベスト16敗退となったが、フォンテ本人にとっては良いアピールの場になっただろう。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!
日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

 

KANZENからのお知らせ

scroll top