フットボールチャンネル

レバンドフスキ、失意に終わったW杯を振り返る。「眠れない日々を過ごした」

text by 編集部 photo by Getty Images

20180719_lewandowski_getty
ポーランド代表のロベルト・レバンドフスキ【写真:Getty Images】

 ポーランド代表のFWロベルト・レバンドフスキはロシアワールドカップ(W杯)ついて語っている。ポーランド紙『Przegląd Sportowy』が報じている。

 3大会ぶり8回目のW杯出場を果たしたポーランドは前評判こそ高かったものの1勝2敗でグループリーグ敗退となった。特にチームのエースであるレバンドフスキは大会での活躍が期待されていたがノーゴールに終わってしまった。

 同紙のインタビューでレバンドフスキは「私の心はとても痛んだ。何日間も眠れない日々を過ごした」と失望に終わったW杯を振り返った。続けて「未だに敗退のショックを消化しきれていない」と語った。

 大会前にはレアル・マドリーへの移籍の噂も流れていたが来季もバイエルン・ミュンヘンでプレーする事を決めたレバンドフスキ。「その事については考えない」と気持ちは早くも今季に向かっているようだ。

 失意に終わったW杯を経験した29歳のストライカーはどのようなパフォーマンスを見せてくれるのだろうか。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!
日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

 

KANZENからのお知らせ

scroll top