フットボールチャンネル

追放されたクロアチア代表FW、銀メダル受け取りを辞退「僕はプレーしていない」

text by 編集部 photo by Getty Images

ニコラ・カリニッチ
ニコラ・カリニッチ【写真:Getty Images】

 クロアチア代表のFWニコラ・カリニッチが、ロシアワールドカップ準優勝のメダルの受け取りを断ったようだ。クロアチアメディアの報道を英紙『デイリー・メール』などが伝えた。

 カリニッチはロシアワールドカップ初戦のナイジェリア戦でベンチスタートとなったことに腹を立てたようで、背中の痛みを理由に途中出場を拒否。その後、ズラトコ・ダリッチ監督は、同選手の追放を決定し、大会期間中にチームを離れることになっていた。

 その後、クロアチア代表は躍進。決勝でフランスに敗れたものの、同国史上最高成績を残している。

 ワールドカップ決勝のあと、クロアチア代表の広報であるトミスラフ・パチャク氏は、カリニッチにメダルを与えるかを「選手たちが決める」と話していた。そして選手たちはカリニッチにメダルを届けることにしたようだが、選手本人が受け取らなかったという。

 同選手は、「ありがたく思う。でも、僕はロシアでプレーしていない」と語ったそうで、メダルの受け取りを辞退したそうだ。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!
日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

 

KANZENからのお知らせ

scroll top