W杯で活躍のロシア代表MFがチェルシー移籍か。元同僚がSNSで“暴露”

2018年07月21日(Sat)21時01分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

アレクサンドル・ゴロビン
ロシア代表のアレクサンドル・ゴロビン【写真:Getty Images】

 ロシアのCSKAモスクワに所属するロシア代表MFアレクサンドル・ゴロビンは、チェルシーへ移籍することになるのだろうか。元チームメートがSNSで“暴露”したとして注目されている。

 現在22歳のゴロビンはCSKAの主力として活躍し、2015年からロシア代表でもプレー。母国で開催されたワールドカップでは初戦のサウジアラビア戦で1得点2アシストを記録するなどの活躍を見せ、予想を上回る準々決勝進出の好成績に大きく貢献した。

 大会前にはマンチェスター・ユナイテッドが獲得に関心を抱いているとも噂されていた。だがここ数日は、チェルシーが獲得に迫っているとも報じられている状況だった。

 さらに、昨年までCSKAでゴロビンとチームメートだったGKセルゲイ・チェプチュゴフが21日にインスタグラムで投稿したコメントが、ゴロビンのチェルシー移籍を裏付けるものだとして注目されている。

「CSKAのトップチームに上がってきた時には練習するようにと言ったが、その2年後にはEUROのメンバーに入った。今ではたくさんの助言を受け、注目を集めている。チェルシーで幸福を感じられることを願っている。楽しんで、素晴らしいキャリアを!」とチェプチュゴフはゴロビンに向けてメッセージを送っている。

 ゴロビンに対しては、モナコがオファーを出しているとの報道もある。だが元チームメートの言葉通りだとすれば、チェルシーへの移籍が決まることになるのだろうか。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!
日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

[block]10[/block]ワールドカップ特集ページへ

 

新着記事

↑top