フットボールチャンネル

鎌田大地、今夏にもフランクフルト退団か。地元紙「新監督の下では将来がない」

text by 編集部 photo by Getty Images

20180724_kamada_getty
フランクフルトの鎌田大地【写真:Getty Images】

 フランクフルトに所属するMF鎌田大地に同クラブの退団の可能性が浮上しているようだ。独メディア『オーペーオンライン』など複数のメディアが報じている。

 現地時間21日、フランクフルトは3部所属のヴェーエン・ヴィ―スバーデンと練習試合を行い6-2で勝利した。この試合に鎌田の他3人が招集されなかった。

 同メディアは試合後に「今回のベンチ外というものは彼らがこのクラブで明るい兆しがない事をはっきりさせた」と今季から就任したアドルフ・ヒュッター監督の構想外だと評価している。またフランクフルト地元紙『ヴィ―スバーデナー・クリアー』でも「48歳の監督の下では将来がない」と鎌田の厳しい状況を伝えている。

 今後はロシアワールドカップに出場した日本代表のMF長谷部誠ら6人の選手が休暇から合流する事もあり鎌田がレギュラー争いに加わる事は難しい状況になっているようだ。昨夏にサガン鳥栖から移籍してきた鎌田は開幕戦に先発出場を果たすも公式戦は3試合のみの出場に終わっている。

 21歳と若くカタールワールドカップでは主力になれる可能性のある鎌田が今後どのような選択をするのだろうか。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!
日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

 

KANZENからのお知らせ

scroll top