フットボールチャンネル

クロップ、モウリーニョの口撃に動じず…「最大の目標はジョゼを笑顔にすること」

text by 編集部 photo by Getty Images

ユルゲン・クロップ
リバプールのユルゲン・クロップ【写真:Getty Images】

 リバプールを率いるユルゲン・クロップ監督が、マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督のコメントに余裕をもって反応した。『ESPN』が伝えている。

 モウリーニョ監督は先日、今夏の移籍市場で大金を投じているリバプールについて「笑ってしまう」と話していた。

 これはかつて、マンチェスター・ユナイテッドが大金を投じて戦力補強を行ったことについてクロップ監督が批判的な発言をしていたことに対するもので、モウリーニョ監督は「いつだって人間は考えを変えるものだし、変わるから人間なんだ」と述べている。

 これに対してクロップ監督は、「私の人生における最大の目標の一つがジョゼを笑顔にすることだ。それはあまりないことだからね」と、冗談ながらに話した。

 そして同指揮官は、「マンチェスター・ユナイテッドについては、誰かに聞かれない限り、私から話すことはない。モウリーニョの発言は何も問題ない。自由な世の中だ。思ったことを言うことができる。自動的にトロフィーが得られるわけじゃないと分かっているよ」と語っている。

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

KANZENからのお知らせ

scroll top