フットボールチャンネル

「日本代表を見ならって…」。伊名門がロッカールーム清掃&置き手紙

text by 編集部 photo by Getty Images

フィオレンティーナ
フィオレンティーナのサポーター【写真:Getty Images】

 イタリア1部のフィオレンティーナが、「日本スタイル」を見ならったと評判だ。イタリア『スカイ』が伝えている。

 新シーズンに向けた準備をしているフィオレンティーナは、ドイツのデュイスブルクで行われたプレシーズンのカップ戦に参加した。

 その後、フィオレンティーナはロッカールームを清掃し、1枚の置き手紙。ドイツ語で「お招きいただき、ありがとうございました」と記して去った。その様子はクラブのツイッターでも紹介されている。

 これはロシアワールドカップ・ベルギー戦のあとの日本代表のロッカールームの様子に酷似しており、『スカイ』は「日本のスタイルを手本にした」と紹介した。

 「立つ鳥跡を濁さず」。日本代表の姿勢が、世界的に広がりをみせていくかもしれない

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

KANZENからのお知らせ

scroll top