フットボールチャンネル

アギーレ氏がハリル氏を抑えてエジプト代表監督最有力候補に。今週にも決定か

text by 編集部 photo by Getty Images

ブラジルワールドカップ後、日本代表監督に就任したハビエル・アギーレ氏
元日本代表監督のハビエル・アギーレ氏【写真:Getty Images】

 エジプト代表の新監督候補に挙げられていた4人の中で、元日本代表監督であるハビエル・アギーレ氏の就任が有力な状況になったとみられている。サウジアラビア『アラブニュース』が29日付で伝えた。

 エジプト代表はロシアワールドカップ終了後にエクトル・クーペル前監督が退任。同国サッカー協会は今月24日、新監督候補として4人をリストアップして検討を行っていることを公表していた。

 候補の中にはアギーレ氏と、今年4月に日本代表監督を解任されたヴァイッド・ハリルホジッチ氏も含まれていた。その他の2人はコロンビアのホルヘ・ルイス・ピント氏とスペインのキケ・サンチェス・フローレス氏だった。

『アラブニュース』は、その4人の中からアギーレ氏が「ポールポジションに立った」と伝えている。早ければ今週にも就任が決まる見通しだという。

「彼は今後数日のうちにエジプトに到着し、交渉の最終段階に入る。何も障害が生じなければアギーレが任命されることになる」と関係者によるコメントが伝えられている。

 過去にメキシコ代表やリーガエスパニョーラの複数クラブなども率いたアギーレ氏は2014年夏に日本代表監督に就任。だが翌年1月のアジアカップを終えたあと、スペインでの裁判問題により契約を解除された。その後は2015年夏から2017年までUAEのアル・ワハダで監督を務めていた。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!
日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

 

KANZENからのお知らせ

scroll top