「メッシやイニエスタと練習のFKで賭けをしていた」と同僚DF明かす。その結果は…

2018年07月31日(Tue)18時21分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

ジェリー・ミナ
バルセロナのジェリー・ミナ【写真:Getty Images】

 バルセロナのコロンビア代表DFジェリー・ミナは、バルサ加入1年目の昨季を振り返る中で、練習中のフリーキックでチームメートたちと賭けをしていたというエピソードを明かした。スペイン紙『アス』などが伝えている。

 ミナは今年1月にブラジルのパルメイラスからバルサに加入。最初の半年間であまり出場機会を得ることはできなかったが、コロンビア代表として出場したロシアワールドカップではDFながらも3ゴールを挙げるなどの活躍を見せた。

 そのミナはバルサに加入した当初、練習の中でチームメートたちとFKの正確さを競う賭けをしていたという。相手はリオネル・メッシやルイス・スアレス、ヴィッセル神戸へ移籍したアンドレス・イニエスタなどの錚々たるメンバーだった。

「ここに来た頃、良い雰囲気を作ろうとして、練習の中で誰がFKを一番うまく蹴れるかという賭けをし始めた。気がつけば毎日50ユーロ(約6500円)を取られていたよ。彼らの買い物代を払ってあげていたようなものだ!」とミナはその結果を明らかにした。

「あの怪物たちは本当に、どこでも好きな場所に蹴ることができる。魔法使いのようなとんでもない人たちだ」とチームメートたちの技術に賛辞を送っている。

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

新着記事

FChan TV

↑top