本田圭佑、新クラブを「今後数日で決断する」。やはりオーストラリア移籍?

2018年07月31日(Tue)22時00分配信

photo Getty Images
Tags: , ,

本田圭佑
本田圭佑、次の戦いの舞台は?【写真:Getty Images】

 本田圭佑はやはり、オーストラリアへ移籍することになるのだろうか。ツイッターで、近日中に新天地を決定する見通しであることを明らかにした。

 メキシコのパチューカとの1年契約を終えたあと、新天地が決定していない本田。だがここ数日、オーストラリア・Aリーグのメルボルン・ビクトリーへの加入に近づいていることが豪州メディアなどで報じられている。

 その本田は31日に、自身の公式ツイッターアカウントでメッセージを投稿。「サッカーをプレーし続けるための新たな目標を決めた。新たなクラブについても今後数日でほぼ決断することになる」と英語でコメントしている。

 2008年に日本を出て以来、これまでオランダ、ロシア、イタリア、メキシコの4ヶ国でプレーしてきた本田。次はオーストラリアでプレーすることになるのか、それともサプライズがあるのか。今後の発表に大きな注目が集まることになりそうだ。

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

新着記事

FChan TV

↑top